施工事例 : 飛沫防止対策 ビニルカバー

こんにちは。

平石です。

 

最近新型コロナウイルスの事ばかりですね。

弊社、大西デンキシステムでも手洗い・うがい・手指消毒に加えてマスク着用と

出社時の検温が義務となりました。

「自分が感染していないと断言出来る」状態ではないのですから

他者へのマナーとしては当たり前のことでしょう。

出来る限り、感染防止に努めていきたいと思います。

 

そういったルールが決められる社内や人間関係なら良いのですが、

不特定多数の来客応対をしなければならない業種は

また別の一段違う対応を工夫されています。

各種コンビニエンスストアなどでは自主的に始まっているようですが

対人スペースの飛沫防止のビニルカバー設置をしてきました。

 

こんな感じです。

マスクは未だに潤沢には手に入りません。

来客すべてにマスク着用を期待は出来ない状況なのだと思います。

 

 

工事として依頼されてのことですから、天井にガムテープで

貼るわけには行きません。

もしかしたらコロナ終息後もしばらくは世間的には

「感染症対策」として残るかもしれませんね。

天井部分です。

 

 

設置前です。

 

 

設置後です。

 

 

 

天井取り付け部分です。

取り外すとビス穴が開いています。

その分、しっかりと取り付けています。

 

 

来客と対応される側と双方が安心だと思います。

 

早急な対応が必要な緊急事態だと思います。

弊社は現場へ行くことが必要な工事業であることから

休業などの措置は取れませんが、

社内ではソーシャルディスタンスとして机の距離を開け、

向かい合わせの机の間にはビニルを張りました。

こちらは元々あったスペーサーの上に追加設置したものです。

DIY感あふれております。

 

新型コロナウイルスの影響は計り知れません。

感染防止対策をしても完全に防げるわけではありません。

でも、出来ることがあればしておきたいと思います。

 

こんな事出来ないか、こんな事していないか、など

弊社にお手伝いできることがあれば、お気軽にご連絡くださいませ。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました