施工事例 : 甲賀市 パワコン交換

 

こんにちは。
平石です。実は長らく生きているのですが、

想像していなかったご時勢になってきましたね。

4/8を起点に取引先の大手メーカーの方、商社の方を中心に

皆様在宅勤務になっておられます。

何とかみんなで乗り切って、早く日常が戻ってくるように

微力ながら祈っております。

 

ちなみに弊社は現場ありきの業務内容なので

テレワークへの切り替えは出来ません。

5人以上でのミーティングの禁止や、換気、

手洗い、消毒などを行っています。

幸い、何人かいる若手が「ほぼ潔癖症」なので

指導に従っております。

 

 

そんな中でもお困りの方はいらっしゃいます。

止まってしまったパワコンの交換に伺いました。

HPを見てくださったそうです。

・ご主人が気が付いたときに煙が出ていたそうです。

・販売店さんがすでにないそうです。

・メーカーさんはすぐに来てくれて、安全なようにしてくれたそうです。

そこから弊社がお声がけ頂き、お見積りとなりました。

 

 

 

 

 

 

屋内型パワコンと、下の接続箱の組み合わせです。

 

接続箱のチェックもしましたが、問題ないようです。

 

 

壊れてしまったパワーコンディショナーを取り外します。

家庭用はどちらのお家でも十分な体勢を取りにくいです。

ちゃんと由村もいますので二人体制です。

 

 

古い機器を取り外して、新しいパワーコンディショナーの

裏板を当てたところです。

17年頑張った方のパワコンは直流電気をつなぎこむ端子が

右上にあるタイプです。

白い細い線はモニターとの通信線です。

 

 

こちらは準備中の新しいパワーコンディショナーです。

 

端子台が右下です。

昔は上の方に端子台がある機種もあったのですが、

最新はメーカー問わず下側です。

 

お見せしませんが、新たな端子台の位置にもう一か所穴を開けます。

もともとの設置位置は実は設置位置がメーカー保証外でしたので

全体をちょっと下にずらしました。

上に開いた長方形の穴がそのまま見えたままになります。

見えないのでいいよと言っていただきましたが

小動物が出入りしても大変困りますので

とりあえずではありますが、壁シールなどでふさいでおきました。

 

見えませんね。

蓋を閉めた完成写真を撮るのを忘れました…。

大変可愛いダックスが二匹いたことと奥様が非常に良い方だった

事が強く印象に残りました。

本当にありがとうございました。

 

 

 

さて、日はちがうのですが、この冬から春にかけては

何回か虹を見ました。

降った後にきれいに晴れるせいか大きな虹でした。

非常に見にくいのですが、副虹が出ていたので

助手席からですが写真を撮りました。

副虹は反射反射なので、順番が逆になるそうです!

ちょっと賢くなったのでご披露します。

 

皆様、精神的にも物理的にも息苦しい感じが続きますが

頑張って元気で行きましょう。

 

大西デンキシステムは、電気のお困りごとにお応えできるように

休業などにならないように色々対策をしています。

頑張って営業しますので、お気軽にご相談くださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました