お客さまの声:近江八幡市 T.K様のアンケートご回答

こんにちは。

会社の近くに一本だけある桜が三分咲きだねと楽しみにしていたら、雨の予報の前にいきなり満開になってしまいました。

短い花の命を惜しんでいる営業の平石です。(ちょっと長かった)

滋賀県民としては、この週末に桜を楽しみたかったですね~。

残念です。

 

さて、アンケートご回答のご紹介です。

 

アンケート回答 T.K様

 

あなたのお声をお聞かせください。

弊社のお客さまになっていただき、本当にありがとうございます。設置していただいたその後のお気持ちを本音で聞かせていただければと思います。

Q1:弊社で太陽光発電などの設置をしていただいて、ご感想はいかがですか?

ハウスメーカーといざこざがあった時も親身になってサポートして頂き、無事太陽光設置とマイホームが実現しました。

 

Q2:今までに設置していただいた機器について弊社にご質問されたり、不具合や修理などのご相談などされたことがありますか?

なし

 

Q2-2:Q2であるとお答えいただいた方は、その対応はいかがでしたか?

 

Q3:今、何か機器に不安な点はありますか?不具合を感じたり、ご相談されたい事はありますか?

なし。

 

Q4:その他、なんでもご自由に書いてください。

近隣住宅でハトが問題となっている。

太陽光と屋根の間に巣を作り暮らしている様だ。

自宅の太陽光下もどの様になっているか心配。

 

K様、アンケートご回答ありがとうございます。

ちょっと照れくさくなるようなお言葉もいただき、小躍りしております。

 

ハトが住み着いて汚れているのではないかとのご心配はすぐお電話して見に行きました!

K様邸の屋根は、モジュールと屋根の隙間が狭いのでご無事でした!

鳩の足跡は着いていましたが、ひどい汚れなどはありませんでした。

 

隣のお家の屋根はちょっとひどいことになっておりました。

玄関には鳩の卵が落ちて割れていました。

……ぜひ! 弊社にご相談ください。と帰ってきました。

 

CIMG0124

新築時の線の仕込みの状況です。

忘れないように写真を撮っております!

 

CIMG0177

屋根です。縦平葺きです。

 

CIMG0197

パワーコンディショナと送信ユニットです。

 

DSCF9107

 

このころのパワーコンディショナは基盤部分も見えていました。

懐かしいです。

 

太陽光発電システムの点検もしましたが、エラーもなく元気に働いてくれていました。

この先も頑張ってね。

これから発電量も上がっていきます。楽しみです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました