施工事例:長浜市 Kさま邸2

施工事例:長浜市 K様邸

●Kさま邸(長浜市)?: 30代ご夫婦 お子さまお一人 ご両親 チワワちゃん
●メーカー?: イソフォトン
●システム容量?: 10.0kW

余剰契約で10kW以上ですので、20年間の買取になります。
土日の昼間料金を抑えてくれつつ、平日はほとんどが売電できる環境です。

施工事例:長浜市 K様邸

ラックの設置完了です。
右側の屋根は二面設置ですので、合計四面を使っています。
南三面、東一面の設置です。

滋賀には大きいお家がたくさんあります。
ちょっと羨ましいですね。

和瓦を削りながらの作業で、8月の荒天の影響で4日間の仕事になりました。

施工事例:長浜市 K様邸

設置完了です。
連系時には夏らしい天気になっていました。

施工事例:長浜市 K様邸

車庫内の垂れ壁にパワーコンディショナを2台設置させていただきました。
屋外対応パワコンで、接続箱機能付きです。

各社、このタイプの新機種がどんどん出ています。
性能は非常に良いのですが、重いのが玉に傷ですね。

この8月は荒天が続き、思いのほか太陽光の発電が悪かったようです。
発電予測のシュミレーションに比較すると非常に成績が悪いです。
ただ、他の時期が良いかもしれません。来年は良いかもしれません。
長い目で見ていただければと存じます。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました