ティータイム:大西デンキのお仕事の一つ

ティータイム:防犯灯交換

街中でよく見かける電柱です。
こちらは、トランス・防犯灯・カーブミラーといっぱいついています。

真ん中についているのが、夜道の味方「防犯灯」です。

大西デンキは地域の業者会に入っていますので、防犯灯交換のお手伝いを
しています。
エリアは会社の近くになっています。

ティータイム:防犯灯交換

また別の防犯灯です。
2~3か所電灯がつかなくなった時点でご連絡を頂きます。

こちらは川べりのポールで、周囲の状況的に大変不安定な状態でハシゴを
かけるしかありませんでした。
ちなみに私はハシゴを支えておりました。

ティータイム:防犯灯交換

現在、防犯灯は順次LEDへと交換されていっています。
省エネになって、交換の頻度も大きく下がります。

交換時、場所によっては作業者が邪魔になって申し訳ないのですが、極力
作業を急ぎますので、ご容赦くださいませ。

交換後、夕方に一回りして点灯を再確認して終了です。

余談ですが、自宅近所で防犯灯が何日も切れていると、失って初めて防犯
灯の効果が分かります。
どこの電気屋さんが担当かなー、早く来ないかなー、「あ、直してくれた! 
ありがとうー」と思って見ています。

大西デンキでは、太陽光発電システム以外にもこんなお仕事もしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました