長浜市

施工事例

施工事例:HUAWEI製蓄電池

こんにちは。 平石です。 今週も昼間と夜の気温差が厳しい感じです。 風邪を引いた感じがしましたが、 夜体温を測ってみたら、低体温でした。 寒すぎただけでしたね。 皆様ももうしばらくご自愛くださいませ。 こちらも昨年の施工事例ですが、琵琶湖の北の方で 太陽光発電システムと蓄電池の設置工事を させて頂きましたのでご紹介します。 HUAWEI製の蓄電池システムですので、 非常にコンパクトです。特に薄いです。 上の壁は設置面なのですが、下にある茶色の金...
施工事例

産業用:10kW未満 太陽光発電

こんにちは。 平石です。 先日は倉庫の屋根に太陽光発電システムを 設置して来ました。 パネル容量は20.0kW近いのですが、 PCS容量で10kW未満に抑えてあります。 屋根は十分以上に広かったです。 広いがゆえに不陸調整に非常に時間がかかりました。 元が古い大波スレートにカバー工法で 金属屋根が葺いてあります。 元々の屋根の凹凸をそのまま拾っているので 中々大変でした。 一日かかりました。 さて電気です。 取り敢えずレイアウト。 パ...
施工事例

施工事例:太陽光発電システム&蓄電池

こんにちは。 平石です。 ここ数日、朝は非常に寒く、昼は15℃近いという 感じで困りますね。 私は寒いととにかく着込むので、温かくなると 熱くなって苦しくなるほどでした。 体調管理が難しいです。 今回も年末までにした施工でため込んでいた事例の中から ご紹介します。 滋賀の北の方で太陽光発電システムと蓄電池のセットで 設計から販売施工、補助金申請まで担当させて頂きました ニチコン製の蓄電池です。 11.1kWh。 太陽光パネル容量 5.10...
施工事例

施工事例:パワコン交換

こんにちは。 平石です。 GWも終わってしまいましたね。 天気もそう悪くなかったですし、皆様も いい時間を過ごされていればいいなと思います。 最近、よくお電話を頂くのが パワーコンディショナーの調子が悪いという ご連絡です。 基本、お電話での聞き取りで点検に伺いますが、 今回は使用年数が15年を超えているとの事で 最初から機器交換をご提案しました。 既設機器は三菱電機製です。 型番はPV-PN04D 定格出力は3.3kWです。 15年前...
施工事例

施工事例 : 平板瓦 アンカー工法

こんにちは。 平石です。暑さが続きますね。 夜はましな日もあるのですが、それでも倒れそうです。 そんな暑い中、屋根に登ってきました。 黒いので物凄く熱いです。 それでも、金属屋根でなくてまだ良かった。 平板瓦に、アンカー工法で太陽電池をつけます。 墨を出して、アンカーを出す位置の瓦を抜いていきます。 この時に、瓦が割れます…。 瓦は隣の瓦と爪で引っ掛けてあり、 かつ釘で屋根材に打ち付けられています。 簡単に取れては困るからです。 簡単に...
施工事例

施工事例 : 長浜市 住宅余剰太陽光発電

こんにちは。 平石です。暑くなってきました。 感染症もですが、熱中症に気を付けたい季節になりました。 マスクを着けているとなりやすい様ですので皆様もご注意ください。 住宅の太陽光発電システムの工事させてもらいました。 電気工事は他の業者さんが担当されます。 打合せの時に紹介してもらいましたが、古くからの知合いでした。 折板の金属屋根に掴み金具での設置です。 この屋根施工の場合は、先に金具の大体の位置は決めますが、 パネルを伏せながら同時に結線をし...
産業用

施工事例 : 長浜市 ライトスルーモジュール

こんにちは。 営業の平石です。 とうとう近畿も梅雨入りしましたね。 太陽光発電は屋根工事がありますので、この時期はスケジュールの調整がうまくいかないのが悩みです。 とはいえ、日本には必要な時期ですので十分雨量があればいいなとも思っています。 4月にいただいた胡蝶蘭です。 こちらは、いただいたとき。 白は定番の上品な感じですし、その中でのピンクは本当にきれいでした。 この胡蝶蘭、ひと月以上が経った今でもいくつかは花が残っていて、今も社内を飾ってくれています、...
産業用

施工事例:長浜市 S工務店さま社屋屋根

こんにちは。 毎日夕立がひどいなぁと思いつつも、草木にとっては恵みの雨だよね!とも思っております。 夕方の水やりをしなくていいのが一番うれしいかもな営業の平石です。 さて、今日は長浜に行ってきました。 先日は湖西線を走っていて、ねむの木の花咲くシーズンだなあ、 近くで見たいけどバイパスでは止まれないしなあ、 などと思ってました。 多賀インターで、近くに咲いてました! 可愛いです。 暑いですが、百花繚乱の季節を楽しませてももらえます。 長浜ま...
施工事例

施工事例:長浜市 Nさま邸

長浜市でソーラーフロンティア製太陽光パネルを施工させていただいたNさま邸をご紹介しています。太陽光を滋賀でつけるなら株式会社大西デンキシステムにお任せください!地元企業ならではの安心施工が当社の強みです!今すぐHPをご覧ください。
施工事例

施工事例:長浜市 Sさま邸

長浜市でシャープ製太陽光パネルを施工させていただいたSさま邸をご紹介しています。太陽光を滋賀でつけるなら株式会社大西デンキシステムにお任せください!地元企業ならではの安心施工が当社の強みです!今すぐHPをご覧ください。
施工事例

施工事例:長浜市 Kさま邸2

長浜市でイソフォトン社製太陽光パネルを施工させていただいたKさま邸をご紹介しています。太陽光を滋賀でつけるなら株式会社大西デンキシステムにお任せください!地元企業ならではの安心施工が当社の強みです!今すぐHPをご覧ください。
施工事例

施工事例:長浜市 Kさま邸1

長浜市でイソフォトン社太陽光パネルを施工させていただいたKさま邸をご紹介しています。太陽光を滋賀でつけるなら株式会社大西デンキシステムにお任せください!地元企業ならではの安心施工が当社の強みです!今すぐHPをご覧ください。
施工事例

施工事例:長浜市 Wさま邸

長浜市でパナソニック製太陽光パネルを施工させていただいたWさま邸をご紹介しています。太陽光を滋賀でつけるなら株式会社大西デンキシステムにお任せください!地元企業ならではの安心施工が当社の強みです!今すぐHPをご覧ください。
施工事例

施工事例:長浜市 Lさま邸

長浜市でパナソニック製太陽光パネルを施工させていただいたLさま邸をご紹介しています。太陽光を滋賀でつけるなら株式会社大西デンキシステムにお任せください!地元企業ならではの安心施工が当社の強みです!今すぐHPをご覧ください。
施工事例

施工事例:長浜市 Nさま邸

長浜市でパナソニック製太陽光パネルを施工させていただいたNさま邸をご紹介しています。太陽光を滋賀でつけるなら株式会社大西デンキシステムにお任せください!地元企業ならではの安心施工が当社の強みです!今すぐHPをご覧ください。
施工事例

施工事例:長浜市 Nさま邸

長浜市で三菱電機製太陽光パネルを施工させていただいたNさま邸をご紹介しています。太陽光を滋賀でつけるなら株式会社大西デンキシステムにお任せください!地元企業ならではの安心施工が当社の強みです!今すぐHPをご覧ください。
施工事例

施工事例:長浜市 Gさま邸

長浜市でパナソニック製太陽光パネルを施工させていただいたGさま邸をご紹介しています。太陽光を滋賀でつけるなら株式会社大西デンキシステムにお任せください!地元企業ならではの安心施工が当社の強みです!今すぐHPをご覧ください。
施工事例

施工事例:長浜市 Bさま邸

長浜市でパナソニック製太陽光パネルを施工させていただいたBさま邸をご紹介しています。太陽光を滋賀でつけるなら株式会社大西デンキシステムにお任せください!地元企業ならではの安心施工が当社の強みです!今すぐHPをご覧ください。
施工事例

施工事例:長浜市 Sさま邸

長浜市で京セラ社太陽光パネルを施工させていただいたSさま邸をご紹介しています。太陽光を滋賀でつけるなら株式会社大西デンキシステムにお任せください!地元企業ならではの安心施工が当社の強みです!今すぐHPをご覧ください。
施工事例

施工事例:長浜市 Gさま邸

長浜市でパナソニック製太陽光パネルを施工させていただいたGさま邸をご紹介しています。太陽光を滋賀でつけるなら株式会社大西デンキシステムにお任せください!地元企業ならではの安心施工が当社の強みです!今すぐHPをご覧ください。
施工事例

施工事例:長浜市 Dさま邸

長浜市でパナソニック製太陽光パネルを施工させていただいたDさま邸をご紹介しています。太陽光を滋賀でつけるなら株式会社大西デンキシステムにお任せください!地元企業ならではの安心施工が当社の強みです!今すぐHPをご覧ください。
施工事例

施工事例:長浜市 Aさま邸

長浜市でパナソニック製太陽光パネルを施工させていただいたAさま邸をご紹介しています。和瓦や?壁のお家でお考えの方、太陽光を滋賀でつけるなら株式会社大西デンキシステムにお任せください!地元企業ならではの安心施工が当社の強みです!今すぐHPをご覧ください。
施工事例

施工事例:長浜市 Kさま邸

長浜市で三菱電機製太陽光パネルを施工させていただいたKさま邸をご紹介しています。太陽光を滋賀でつけるなら株式会社大西デンキシステムにお任せください!地元企業ならではの安心施工が当社の強みです!今すぐHPをご覧ください。