施工事例:鳩避け対策 カバー設置

こんにちは。

ヒライシです。

全国的に梅雨が明けたらしいですが

早速台風が来ています。

本当に気候が変ですよね。

漠然とした不安はありますが、対策と言っても

一般家庭レベルでは意識を持って一歩ずつ、

ぐらいしか思いつきませんね。

その為にもまずは健康です。

暑さ対策頑張りましょう。

 

今回は既にシリーズのようになった

鳩避けカバーの施工事例です。

 

先にお知らせです。

株式会社大西デンキシステムの鳩避けカバーは

●メーカー保証が無くなります!●

そのかわり効果は抜群です。

 

こちらのお家は先にご主人さんが対策を

されていました。

市販のネットを張られたそうですが、

逆にゴミが溜まってしまったそうです。

 

鳩は、ものすごく頑張って頭を突っ込みます。

本当に頑張ります。

そして出てこれなくなります。

困ったものです。

 

まずパネルを撤去します。

こんな状態です。

屋根材にも悪影響があります。らしいです。

 

おろしたパネルも裏表とも汚れていますので

洗います。

今回は弱水流で洗いました。

 

屋根の簡易掃除が終わりました。

 

卵の殻です。

 

パネルはきれいになりました。

 

高圧洗浄を掛けた屋根は昼休みの間に乾きました。

パネルの再設置です。

架台はそのままなので早いです。

 

こちらはメーカー製の前カバーです。

汚れを受け止めてますので洗います。

綺麗になりましたよ。

 

再設置後です。

 

 

 

鳩避けカバーはこんな感じです。

いつも通りのオーダーメイドです。

 

ラックの部分は現場で切り込んでいきます。

 

 

また、最近鳩害の相談が増えてきたように思います。

スズメは減っているのに鳩は増えているんですかね。

お困りの方はお気軽にご相談ください。

ご連絡お待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました