びわ100に参加しました!

こんにちは。

今回は電気工事ではない株式会社 大西デンキシステムの活動をお話しさせていただきたいと思います。

 

皆さまは「びわ100」をご存知でしょうか。

正しくは「びわ湖チャリティー100km歩行大会」と言いまして、今年で5回目です。

詳しくは、http://biwa100.comの大会ホームページをご覧いただきたいのですが、大会の収益をびわ湖を初めとする地域の環境保全団体等に寄付される、スタッフもボランティアという体験による「感謝・感激・感動」を感じられる大会です。

 

ざっくり言うと、朝10時スタートで翌日の夕方4時までに夜通しびわ湖廻りを100km歩くという体力・気力を試される大会です。

 

弊社は去年が初参加でしたが、翌日は台風襲来かという荒天で記録は伸びなかった模様。

いや、濡れそぼる中を歩き切っただけで十分かと思いますが、ダメだったようで、今年も参加してリベンジとなりました。

 

今年は好天でした!

 

弊社からは関係者含め4人が参加。

朝9時受付、スタート10時。

元気ですね。

 

いざスタート。

この時点では一緒ですが、この後はマイペースで歩きます。

 

夜は寝るのも自由だそうですが、ゴールに間に合わないし、寝てしまうと体が動かなくなるそうで皆さま夜を徹して歩きます。

ただその体力と精神力が凄い。

 

夜通し歩いた朝のチェックポイントに応援が来てくれました!

笑顔ですが、この時点で歩行距離90km。

歩行時間は22時間。

繰り返しますがスゴイ。

 

 

この間、淡々と歩き続けた皆からは写真が送られてきませんでした。

 

 

そして! ゴール!!

 

完歩おめでとうございます!

 

完歩おめでとうございます!

 

完歩おめでとうございます!

 

弊社のメンバーの奮闘をお伝えしました。

 

今後とも株式会社 大西デンキシステムをよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました