ティータイム:産業用の工事もしてます

施工事例:産業用

●システム容量:50kWシステム(低圧範囲内)
●産業用

太陽光発電システムの施工のみを依頼されることもよくあります。
本来は販売と施工を一貫してというものなのですが、いろいろな知り合い
から頼まれます。

太陽光は届け出や技術的なことが特殊だったり、資格が必要だったりしま
すので、滋賀県内でも意外と一貫してしているところが少ないようです。

施工事例:産業用

パワーコンディショナーです。
こちらは一般家庭用のものと同じです。
屋外用のものです。

一昨年あたりから一般家庭でも太陽光発電をできるだけたくさん乗せて売電
に回すお家が多くなりました。
その場合、パワーコンディショナーも一台ではなく二台設置が必要になるの
ですが、お家の中にそのスペースがない場合があります。

でも、屋外に設置できればかなりのお家で二台設置が可能になります。
去年からこういった屋外設置のパワーコンディショナーの種類が増えました。
各メーカーさんの開発努力の成果だと思います。

施工事例:産業用

基礎工事・架台設置は他の業者さんの施工です。
素晴らしくきれいです。

この架台は勾配は低いのですが、六段となるとかなりの高さになります。
高所作業車と呼ばれる、上に伸びるかご付の車を持っていっての作業になり
ました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました