施工事例:甲賀市 Tさま邸

施工事例:甲賀市 T様邸

●Tさま邸(甲賀市) : 30代ご夫婦 お子さまお一人
●メーカー : パナソニック
●システム容量?: 6.0kW

新築のお客さまのお家に設置します。
設計的に結構いっぱいなので、瓦を葺きながら金具を設置することに
なりました。
瓦を葺くのは専門の職人さんです。

最初に金具の位置を出して、そこまで瓦を葺いてもらい、金具の位置
にくる瓦を加工していきます。
お互いに待ち時間のある工程になってしまうのですが、瓦屋さんに快
く協力していただけました。

施工事例:甲賀市 T様邸

金具の部分がどうしても高さがでるため、金具の当たる部分の瓦を薄
く削って被せます。
削った部分から水が回らないように、金具の上下にスポンジを入れて
いきます。

施工事例:甲賀市 T様邸

設置終了です。

ここまでできていれば、ラックやパネルの設置はいつでもできます。
電気工事の線の仕込みとともに、進めたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました