カーポート補修工事 : 電気工事ではない工事案件

こんにちは。

営業マネージャーの平石です。

大きな台風が通り過ぎましたね。

皆さま、お体やお家に被害はなかったでしょうか。

私は滋賀南部の方なので、寝ている間に北海道まで行っちゃったぐらいの感覚ですが、崖の近い方や河川の近くの方には非難勧告が出ていたようです。

皆さまがご無事で、ご健勝でいらっしゃいますように祈っております。

 

そんな雨風ですが、秋の気配漂う中、台風にも負けず花は咲いていましたね。

ちょっとほっこりします。

夏の名残の朝顔さん。

秋の気配の黄色い花。よく見かけますが、正しい名前は知りません。

調べましたが、「多分キク科」としか分かりませんでした。

名も知らぬ花が秋の気配にけなげに咲いている、という感じでしょうか。

さて、そんな花が咲いていたのは彦根の方です。

前の冬の大雪でカーポートから雨漏りがするようになったというご相談でした。

見に行かせていただいところ、雨漏りの原因は屋根材の破損ではありませんでした。

画面左側がちょっと低くなっています。左右で15cmほどの差があります。

柱に止めてある樋がたわんでいます。

雪の重みに耐えかねて沈んだ…のではありませんでした。

結論としては施工ミスでした。

最初に施工したホームセンターさんに修理してもらうのが最適だったのですが、工事のミスというのは証明しにくいものです。

いろいろ考えられた結果、弊社に依頼いただきましたので直してきました。

下がっている柱の根元を割ってみましたが、施工ミスでした。

コンクリを割った傷が柱に相当ついてしまいましたので、新品と交換しました。

工事途中で納品までお待たせしたのが、申し訳ないです。

無事、修理完了です。良かった。

 

さて!

そのお家には可愛い番犬のお嬢さんがいらっしゃいました!

丸いサマーカットも可愛いです。

最初、非常に吠えられていたのですが、お家の中に入れてもらうと、なんと構ってくれなくなりました。

そんなお仕事熱心なお嬢さんでした。

施主さんのお嬢さん(人間)に抱っこしていただいて、モフモフはさせてもらいました。

幸せでした。ぬいぐるみのようです。

平石は個人的に、ペットと暮らすお客さま募集中です。

触らせていただけたら、舞い上がって喜びます。

 

大西デンキシステムでは、太陽光に限らずお家にかかわるいろいろなご相談を承っております。

精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました