太陽光発電:メンテナンスの需要など

こんにちは。

毎日暑いですね。

年齢的にエアコンが年々苦手になってきているのですが、それを上回る勢いで毎年暑さが更新されているような気がします。

「暑さ寒さも彼岸まで」もう少しの間、皆様、健康に気をつけて頑張りましょう。

 

暑い中のお楽しみ。

きれいに咲いてました。華やかで好きです。

 

華やかな花がきれいだと思う反面、小ぶりな花の群生も可愛くて大好きです。

(下見の間、技術連中が拘りだすと「暇」でございます。周辺10mぐらい歩いてみたり。)

 

閑話休題

 

最近、よそ様が設置済みのパワーコンディショナなどを見ることが増えてきました。

「増設は可能か?」というお話もあり、理論的には可能なのですが、なんとなく下見へ。

 

見てください。

良い設置工事をされてます。

 

非常にきれいな工事です。

内部の汚れや虫の侵入もないし、電線の仕舞もきれいです!

 

…端子が余ってないですね。

さ、どうすればベストな方法で増設・もしくは他の提案ができるか、帰ってからみんなで考えよっと。

 

こちらは、一般の方からのお問合せで下見に伺いました。

 

たまさかですが、費用を抑えたベストなご提案ができそうです。

先の工事は費用がかかったそうですが、設置はやはりメーカー管轄だけあり、いい工事でした。

 

その方のお近くの売出し中の土地が草だらけでした。

夏なので、どちらさまもそうなります。

植物が旺盛な繁殖力と豊富さで今の状況があるのですから、素直にさすがだなー!と蚊を払いながら見ております。

こちらの草花は寡聞にして名も知らぬ君なのですが、ちょっと蝶々みたいで可愛いですね。

 

こちらは確かハルジオンさんでは?

子供の頃からよく見かけます。可愛いです。

 

子供の頃に当たりまえに見ていた「ゲンゴロウ」「メダカ」「蛍」がレッドリストに載っています。

草木もいつか見られなくなると、急にさびしくなると思います。

守りつつも、今、愛でておきたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました