施工事例:草津市 Nさま邸

IMG_0262

●Nさま邸(草津市):30代ご夫婦 お子さまお二人

●メーカー:パナソニック

●システム容量:4.3kW

 

お家の建て替えに伴う、太陽光発電システムの取り外し及び取り付け工事をしてきました。

架台とケーブルは、新規に購入になりました。

建て替えの間お預かりして、パネル及びパワーコンディショナ・接続箱を頑張
って洗いました!

発電にさして影響はありませんと言いながら、やはり中性洗剤をつけた雑巾が真っ黒に。

大気にはいろんな汚れが漂っているようです。外出からお帰りの際には、ぜひうがいを!

 

 

IMG_0256

パナソニック製ということもあり、再購入の架台はラックレスにしてご負担が少ないようにしました。

施工の手間も少々軽減されます。

パネルの屋根からの高さも少なくなりますので、ハトの被害のリスクも軽減されます。

ラック有りも丈夫ですし、設置がタイトにできますが、これはこれで良いと思います。

 

IMG_0261

 

完成です。

少々お休み期間がありましたので、頑張って発電してほしいと思います。

 

弊社は、基本県内のお客さまを大事にしています。

太陽光はメンテナンスフリーと言いながら、やはり長い間には色々とご相談事
もできてくると思います。

発電量が落ちてきた?

パワコンが動いてない?

ハトが巣を作った?

どこに相談すれば良いの?

 

その時に、弊社のお客さまでありお近くであればすぐに対応することができるからです。

太陽光はこれから当たりまえの設備になってくると思いますが、高額な設備でもあります。

安心して長い間お使いいただければと願っております。

弊社でご購入以外の方からもお電話をいただくことが増えてきました。

できる限りご相談に応じたいと思います。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました