施工事例:栗東市 Sさま邸

IMG_4468

●Sさま邸(栗東市): 20代ご夫婦 お子さまお二人
●メーカー : 三菱電機
●システム容量 : 4.6kW

新築のお家に三菱電機の太陽光発電システムを設置させていただきました。
内線の仕込みからさせていただきましたので、完成するとこちらもすごく
嬉しいです。
ステキなお家でご家族みなさま、素晴らしい生活を送ってほしいです。

屋根設置は足場がお借りできる状態で設置しました。
棟梁ほか本体の電気業者さんも親切で、大変気持ちのいい現場でした。

IMG_4464

新築ならではで、接続箱も外壁ではなく小屋裏に設置できています。
柱に設置していますが、ちゃんと裏に接続箱と同サイズのコンパネを当てて
いますので設置強度もあります。

小屋裏設置のデメリットは、点検時にお部屋に入らせていただく必要がある
ことでしょうか。
点検口がクローゼットの中にあることが多いです。
階段にあったりすると、ちょっとほっとしたり。

IMG_4465

こちらはパワーコンディショナ、送信ユニット、ブレーカーボックスです。
最初に付ける位置を相談できましたので、きれいに並びました。

最近の好天を受けて、たくさん発電してほしいです。
ただ、ここ数年は天気が良すぎて温度が上がりすぎるのが気になるところです。
すでにご設置のみなさま、モニターをたまに見ていただきちゃんと発電して
いるかのチェックをお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました