施工事例 : 草津市 屋根置産業用太陽光発電システム

こんにちは。平石です。

秋の気配はしていますが、まだまだ暑いですね。

前回のブログに書きましたが、現在体調復調中の私はお盆前に脱水症で

病院に逆戻りしています。

人間簡単に脱水症になれるものだなと実感しました。

皆様、秋になったようでも十月ごろも危険な様です。ご注意ください。

 

さて、そんなまだ暑い中ですが、弊社の代表の知り合いの会社さんで

産業用の太陽光発電の設置をさせて頂きました。

 

メーカーさんからは弊社に事前納品されています。

運びやすい高さにして分けて運びました。

2階建ての社屋ですが、一般住宅の2階とは高さが違います。

昇降機用の梯子が掛かりませんので、タワー足場を設置させて頂きました。

来客もお有りの中、ご迷惑でしょうに本当にありがとうございます。

 

パネル・設置金具やPVケーブルはレッカーで上げてしまいます。

草津川の反対側から。

 

 

レッカーで釣れるように準備するもの、上で受取の準備をするもの。

 

 

取付用の金具の設置から始めます。

ラックレス(縦横の桟がありません。)なので、

ケーブルも配置していきます。

 

金具です。

 

ラックの代わりに金具に乗せていきます。

良く考えられています。

 

端を黒の金具で押さえます。

 

施工中に急な豪雨にたたられました。

短い時間だったので止んだ後、屋根への設置工事は完成しました。

 

 

電気の工事の話もぜひご紹介したいのですが、長くなりますので次に書きます。

読んでいただけると嬉しいです!

 

 

今回のお客様は草津市橋岡町にある

LEDディスプレイの「株式会社 プロテック」さんです。

株式会社プロテック|LEDディスプレイ/デジタルサイネージ/大型ビジョンを高品質・低価格で製作するならプロテック
高輝度LEDビジョン、液晶ディスプレイなら株式会社プロテック。日本全国設置対応可能で、高品質・低価格・携帯アプリで簡単操作可能なデジタルサイネージ、ディスプレイを取り扱っており、屋外型、屋内型、透過型、オーダーメイドどのようなご要望にもお応えします。ご相談・お見積りは無料ですので、滋賀県草津市のプロテックにお気軽にお問...

施工中なので、看板に表示はされていませんが、

非常にきれいで目を引くLED看板が目印です。

他、デザイン・印刷の他、車両用ロゴシールもお願いできます。

 

 

川縁に位置していますので、草津川にシロサギがいるのが見えました。

近づくと飛んで行ってしまいましたが、鳥が多いと言われる滋賀県では

見慣れた光景かもしれません。

 

株式会社 大西デンキシステムでは、太陽光発電の販売・施工を行っています。

太陽光発電及び電気に関する事、お気軽にご相談くださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました