PVエキスポを見に行きました

こんにちは。

10年ぶりぐらいに花粉症が戻ってきて辛い営業の平石です。

治ったというか軽減したと喜んでいたのですが。

 

それはさておき今年は工事などの日程が調整できたので、東京のPVエキスポへ行って来ました。

三日間の日程の内、最終日の朝から行きました。

場内は撮影禁止なのでお見せできませんが、最終日でも人は多かったですね。

関西とは規模が違います。

担当さんがいらっしゃる商社やメーカーにもご挨拶に行きましたが、最終日とあってお疲れのご様子でした。

 

今回は、今後の状況や再生エネルギーの動向などの参考になるものが知りたくて行きました。

 

山口部長と。

お登りさんなのでスマホに連れて行ってもらう二人。

便利ですよね!

 

会場内は撮影禁止ですが、一つセミナーを覗いていたら皆が写真を撮っていましたので参加。

今後注目のVPP関連はやはり人気らしく盛況でした。

事業としてのメガクラスの大型発電所オーナー注目です。

平石も話についていける程度には勉強したいなと思います。

 

写真は有りませんが、もう一つこれからの事業だと感じたのは「リサイクル」です。

太陽光発電のリサイクルは義務化していくでしょうし、注目の技術です。

取材も来てました。

 

最初の頃のPVエキスポとは違い、PVだけで会場は埋まりませんが、他の再生エネルギーや環境に関するエキスポが一緒の会場にあり、行って良かったです。

 

 

時期が近いのでホテルのロビーにお雛さまが飾られていました。

華やかで日本らしくていいですね。

 

 

株式会社 大西デンキシステムでは今後も太陽光や再生エネルギーの最新情報に目を配っていきます。

メンテナンスも大注目です。

お気軽にご相談ください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました