永年勤続のご褒美で旅行に行かせて貰いました

こんにちは。

平石です。

ブログの投稿が時間が空いてしまいました。

元気に営業していますのでまたよろしくお願いいたします。

太陽光関係の仕事をしている方は共通した認識ですが

毎年10月から12月末は忙しいのです。

電力関係の年度内申請の締め切りや

経産省への再エネ管理への年度内申請締め切りがあるからです。

今はかなりましになりましたがピークでは業界の方は

メーカーさん含め設計など、深夜残業は普通でした。

知り合いに25時に電話したら普通に出ました。

資料の融通をしてましたね。

今年も電力申請に追われていましたが、ようやく隙間が

出来ました。

 

そんな忙しい中ですが、何としても消化すべしで

永年勤続のご褒美の旅行に行かせて頂きました~!

これは豪華ホテルを取って、ひたすら贅沢に寝るべしで

非常に楽しみにしておりました。

一人旅ならではの贅沢な予定です。

一人にしては贅沢なほどの潤沢な予算がありましたので

豪華ホテルの豪華食事プランです。ふふ。

 

それほどの遠出はできませんでしたので淡路島です。

天気が良くて最高です。

 

お昼ご飯です。

淡路ハイウェイオアシスで頂きました。

玉ねぎ尽くし。

何といっても左上は何なのだろうとちょっと考えました。

正解は「お土産」でした。

生玉ねぎの下に袋がありました。

玉ねぎのかき揚げ丼ぶり、玉ねぎのお味噌汁、

玉ねぎの柔らかく炊いたもの、玉ねぎのピクルスと

玉ねぎばかりですが美味しく頂きました。

ちょっと量が多かったぐらいしかいう事は無く。

 

近場なので余裕かと思って、朝は少々仕事してから出たのですが

意外と時間がかかり、15時チェックインは無理でした。

運転疲れもしていたので先にお風呂を頂いて、

少々のんびりした後はお食事です。

豪華コースの予感のする食卓。

速攻で進められるお酒。

「お家に帰る手間が無い」と気づいたので

美味しくいただきました。

もちろん自腹ですよ~。

玉ねぎだけではなく、海が近い!

甘味があって美味しいです。

オリジナルカクテル。

ホテルクラスのカクテルは何年ぶりです。

翌日残ることもなく、お酒が良いのかなと思っています。

 

楽しみつつも太陽光屋なので、ちょっと写真を撮って来ました。

ホテルの窓からです。

風力発電と太陽光発電システムです。

泊まったホテルニューアワジさんの発電所でした。

 

チェックアウトしてから次の予定までに

ちゃんと寄りました。

滋賀県にもありました見上げると威圧を感じるほどの

巨大風力発電です。

立地が良いのか回り続けていました。

気になるほどの音はしませんでしたね。

ちゃんと宣伝もしています。

掲示装置もありました。

 

二日目は一つぐらいはアクティビティを楽しむべきかと

思って馬に乗りに行きました。

じゃのひれというところです。

夏の間はイルカと泳ぐこともできるそうです。

イルカいました。

馬に乗るのは会社で北海道に行った時以来です。

ポニーと一緒にいました。

北海道の時は道産子に乗せてもらいましたが、

今回は競走馬あがりのサラブレッドです。

乗せてくれる男の方も昔は調教師さんで

栗東トレセンは何度も言ったそうでお詳しかったです。

初対面ですが、そんな話が出来ましたね。

こちらは最後の記念撮影ですが、

撮ってくれたアシスタントの女性が「近い」と

笑っておられたので、普通は顔隠れないみたいです。

ほぼくっついました。温かかったです。

 

二日目のホテルには遅れずチェックインしました。

めっちゃ順番待ちでした。

なるほどと思ったり。ちょっと時刻は外す方がいいかも。

 

引き続き豪華夕食です。

飲みます。

海の幸は変わらず。

淡路牛という牛さんがいるそうでやわらかい部分のみで

本当に美味しかったです。

機会があれば淡路島お勧めです。

 

株式会社大西デンキシステムでは、

太陽光発電システムの設計から施工・販売の

ご相談を承っております。

お気軽にご連絡ください。

お待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました