施工事例 : 近江八幡市 Sさま邸

こんにちは。

この間の日曜日はお仕事でした。

久しぶりに一般のご家庭の工事で、テンション上がります。

やっぱり、ご家庭のお仕事は嬉しいです。

 

今回設置するパネルです。

カナディアンです。

昇降機の上でスタンバイ中です。

 

今回のお屋根はガルバリウム鋼板の縦平葺きです。

ラックレス工法ですので、順次パネルを一段毎に取り付けていきます。

 

屋根に穴を開けず、掴むタイプです。

この平らな部分にパネルを載せていきます。

 

 

ケーブルの準備。どの系統かわからなくならないように記してあります。

こちらはパネルの下です。

 

2段目まで設置しました。

 

ちょっと休憩。寒い日でした。

 

 

電気機器の工事も着々と進んでおります。

ブレーカーの左横に太陽光用ブレーカー、その横がモニタリング用の通信ユニットです。

 

こちらはパワーコンディショナです。

裏側のブレーカーとの電線のやり取りの為に壁に穴が空いております。

電気工事をすると、壁に穴が空きます。

 

端子の接続まで終了です。

 

外壁の接続箱です。

 

 

屋根工事も早めに終了です。

 

パワーコンデショナも設置完了です。

機器設置完了です。

発電まで、あと少々お待ちください。

関西電力さんがメーターを付けに来てくれてから連系作業に伺います。

 

これから長いお付き合いをする大事なお客さまです。

よろしくお願いします。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました