社内研修をしました!

こんにちは。

営業の平石です。

 

今回はちょっと弊社の活動などご紹介したいと思います。

大西デンキシステムでは、社員教育・社内外のコミュニケーション・スキルアップのために「職人魂 未来へ」と題して業者研修会を定期定期に行っています。

 

一緒に現場に入っていただく仲間の職人さん方も、お時間の都合がつけば参加していただいています。

いつも参加して下さっている皆さま、ありがとうございます。

 

弊社社長が今どんな思いを持っていて、どんな会社にしていきたいか試行錯誤の「今」を聞いていただいたり、

 

社外からアドバイスや研修をしていただいて意識改革を図ったり、基本の挨拶の練習を繰り返したり、勉強しています。

 

聞くだけでなく、体を動かしてみたりグループワークをしたりとバリエーションがあって楽しいです。

事前に今度は何をしようかなどの話し合いも社内のコミュニケーションに大きく役に立っていますね。

 

講師のお話を聞くだけでなく、社員や業者の方から発表という形で皆の前で話をする時間も取っています。

これは仕事の堅苦しい話である必要はないです。

今回のお題は「温泉」でした。

以前の業者さんが話してくれた「まきストーブ」の話が平石的には興味深かったです。

 

大西デンキシステムの仕事はいくつかの部隊に分かれていて、お互いにどんな仕事か中々深くはわからないのですが、お互いについてお互いに知ることもしています。

その中で、社内から一人、

 

社外から一人、

今回のMVPを選んで皆でお礼を言います。

モチベーションに繋がるといいな~と。

今回は選ばれた方は欠席でしたので、どちらも代理でした!

 

こんな活動もしながら、お客さまの下で工事の技能が高いだけではなく気持ち良い現場工事をお届けするべく頑張っています。

「滋賀で一番元気な電気工事会社」

株式会社大西デンキシステムをよろしくお願いします。

 

平石は家庭用・産業用何でもの太陽光発電システムと省エネ関連の部隊です。

お気軽にお問合せ下さいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました