ちょっと雑談

こんにちは。

ブログをさぼっている営業の平石です。

皆さま、大きな台風が来ましたが大丈夫だったでしょうか。

湖西側では大きな被害が出たようで、聞くところによると屋根から太陽光パネルが吹き飛ばされたお家もあったようです。

幸い弊社には自社施工のお客さまから連絡があることはありませんでした。

でも、屋根施工をしてくれている屋根屋さんには月曜だけで20件以上の電話があったようです。

太陽光ではなく、瓦が飛んだり樋が壊れたりの被害があったようです。

お見舞い申し上げます。

 

秋が殆どないような感じで、10月は台風が多い変な気候です。

この先、さらに気候変動があるのかちょっと不安ですね。

 

さて、秋の花です。

二週間ほど前に大きな太陽光の工事の依頼をいただいたのですが、平石は足場の悪い下見を避けて草花など愛でておりました。

その案件の打ち合わせで、奈良まで行きました。

めったに行くことがないので、休憩がてら30分ほど鹿を見てきました。

鹿のお蔭で周辺は芝刈りの必要がないと聞いていますが、本当かもしれませんね。

お尻、可愛い。

鹿せんべいに集る方々。外国の方が多かったです。

バンビちゃん。きれいな模様です。

閑話休題。

下見に行ったときに向かい側にあった発電所です。

巨大でした。

こういった発電所のメンテナンスの為に、いろいろ機器を導入しました。

 

メンテナンスも致しますので、ご相談お待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました