太陽光発電以外のお仕事など

こんにちは。

暑いですね、は定番になってきましたので、毎日夕立がひどいですね!

今、栗東では雷が聞こえてきているのですが、雨はまだです。

京都市左京区に行っている工事の方はひどい雷雨に襲われて、早めに撤退するそうです。

(この現場、元々はというか、今もというか田畑なんですよね。雨が降るとすぐ原状復帰しようとするんですよね。みんな、ドロドロになっているような気がします)

雨天は、電気工事の敵です。

でも、この後まだ台風の季節になるんでしょうね。

恵みの雨でもありますが、適度に降ってほしいものです。

 

えー、お仕事の話でも。

共有廊下の電灯交換工事を依頼していただきました。

平石のチームは太陽光を主体にしておりますが、電気工事の技術の幅を広げる意味で何でも経験値になりますので喜んで!(しかもお近くです。)

結構年季が入ってました。

ホコリと虫さんがたくさん。

蛍光灯の取り外しは施主さんがしてくださってました。

ありがとうございます。

では、本体も取り外します。

 

新しい機器のベースです。

電線の出てくる位置が前のものと違いますので、ちょっとひと工夫して加工します。

 

新しくなりました。

一番手前です。

奥と色が違うのは、もうLEDしか購入できないからです。

今年の4月あたりから、法的に制限されました。

 

さて、その廊下から見上げた先に巨大なアンテナが!

隣のTV用アンテナと比較すると本当に巨大です。

携帯のアンテナでしょうか。

教えて、誰か賢い方!

 

閑話休題

 

株式会社 大西デンキシステムでは、業者会を設けております。

その名も「職人魂 未来へ!」です。

堅苦しいものではなく、勉強できることがあったら勉強しようか!というもので、その中で応援業者さん含む身内の誕生日を祝っております。

おじさん一人ずつに小さい一人用のケーキを用意してロウソクを立てて祝います。

 

そのケーキを平石が選んでおります。

試食と称して勝手に昼休みを延長しまして、この土曜日に気になっていた草津の「アラベスク舎」さんに行ってきました。

 

チョコレートケーキ!

ただの生クリームではなくて、ほんのりヨーグルトかな?

上の赤い何かの酸味と相まってくどくない甘さとコクのある、非常に満足の一品でした!

 

「サングリさん」

ノンアルコールです。ジンジャーエールです。

果実がいっぱいですが、この果物!全て凍ってます。

この暑いときに嬉しい一品。

しかも美味しい。

お勧めです!

ということで、他社さんの宣伝もしながら(頼まれていません!)終わりにしたいと思います。

 

株式会社 大西デンキシステムは電気工事の会社です。

平石は太陽光が得意です!

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました