施工事例:守山市 Sさま邸

施工事例:守山市 S様邸

下屋の部分です。
下屋とは、段差のある屋根の場合、下の方にある屋根を下屋と言っ
たりします。

大屋根だけでは足りない枚数を乗せますが、角度によっては大屋根
部分の建物から影をもらうため、できるだけ端に設置します。

パナソニック製の太陽光発電システムの設置で、こちらは軒側だけ
でなく、棟側のカバーも設置しています。
風の通り道を塞ぎますので、引き抜き強度が増すことにもなります。

施工事例:守山市 S様邸

接続箱です。
新築ですので、表から見えないように屋内に設置しました。
最近は屋外設置のパワーコンディショナが増え、そのタイプはほぼ
接続箱機能がついていますので、その方法もスッキリします。

しっかり断熱の利いた、いいお家でした。
こちらの作業スペースはちゃんと避けてあったので、作業もしやす
い状態です。

施工事例:守山市 S様邸

設置前の準備中のパワーコンディショナです。
忘れず、この状態の時に「製造番号」の写真を撮っておきました!
よく忘れて後悔しております。

このパワーコンディショナも取り付け、当日中に試運転をすること
もできました。
新築の入居も、もうすぐだそうです。

頑張って、発電してね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました