施工事例:草津市 Mさま邸

施工事例:草津市 M様邸

●Mさま倉庫(草津市)?: 30代ご夫婦
●メーカー?: パナソニック
●システム容量?: 10.00kW

農業倉庫に全量売電用の太陽光発電システムを設置させていただきました。
設置や配線など自由にさせていただきましたので、できる限りきれいな配線
を心がけました。

施工事例:草津市 M様邸

パナソニック製の外付け用のパワーコンディショナです。
最新の5.5kW用ですが、施工性を高くするためにPFD管を入れる位置が手前
になりました。

施工性は良くなりましたが、どうしても壁からPFD管が浮くので、見た目が
犠牲になっているような…。

施工事例:草津市 M様邸

折板屋根ですので、フラット設置にしました。
ちょうど10kW超えの大きさの屋根でした。

残念ながら一年で発電の悪い時期に向かっていきますが、春になったら徐々
に発電が良くなります。
太陽光発電の発電グラフを見ていると、季節感がありますね。

現在、太陽光をつけていらっしゃる皆さま、しばし冬の間は我慢してくださ
いませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました