施工事例:栗東市 Fマンション

栗東市 Fマンション

●Fマンション?: 3階建て
●メーカー??: 三菱電機
●システム容量?: 11kW

陸屋根の屋上に太陽光を付ける工事をお引き受けしました。

通常、このケースでは、建物を建築した会社に屋根の新規防水と束になる
基礎の設置をお願いします。

補償の責任分界点をはっきりさせる為です。
屋上にアンカーを打ち込みますし、基礎を巻き込んだ防水の必要があるか
らです。?

栗東市 Fマンション

今回は、どうしてもこちらで基礎を頼むということですので、より安全な
工法はないかなと探してみました。

取り付ける基礎と下穴です。

栗東市 Fマンション

完成です。
一日乾燥させておきます。

この基礎の上に陸屋根用の架台を設置して、太陽光発電用システムをつけ
ます。

お住まいの方々が沢山いらっしゃることもあり、工程はとびとびになって
ますが、工事にはいればまた写真を撮ってきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました