施工事例:守山市 Kさま邸

守山市:K様邸

●Kさま邸(守山市) : 40代ご夫婦
●メーカー : 三菱電機
●システム容量 : 3.4kW

新築の屋根に先行して、モジュールを付けてきました!
こちらの屋根材はエアルーフと言いまして、瓦を葺くタイミングでしか
付けられません。
非常にしっかりと葺く瓦ですので、一度葺いてしまうと外せないのです。

施工事例:守山市 K様邸

瓦を葺く職人さんと、交代しながらの作業になります。
屋根の作業中は太陽光の方が手待ちになり、太陽光の金具設置中は屋根
の職人さんが手待ちになるため、コミュニケーションが欠かせません。

本来は、瓦を葺くのも太陽光を乗せるのも、同じ業者で工事をするのが
一番効率的ですね。

金具の位置を決め、その部分の瓦を金具の分だけ削って納めます。

施工事例:守山市 K様邸

完成です。二階の屋根です。この建物の横に三階建ての建物もあり、そこ
にも同じ工事をします。
その屋根から写真を撮っていますので、全景が収まりました。

真夏の工事は本当に本当に暑かったです。
まだまだ残暑が厳しいと思います。
電気工事はこれからですが、体に気をつけて元気に施工したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました