施工事例:野洲市 Tさま邸1

施工事例:野洲市 T様邸

●Tさま邸(野洲市)?: 30代 ご家族
●メーカー?: 三菱電機
●システム容量?: 10.5kW 全量買取用設置

自社販売の案件ではないのですが、長いお付き合いの業者さんから依頼を
受けてちょっと特殊な施工をしております。

一流ハウスメーカーさんの新築で、アパートかと思う広さのお家の屋根に
陸屋根設置方式でモジュールを置きます。

施工事例:野洲市 T様邸

新築の屋根でピカピカの防水ですから、傷つけないよう、汚さないよう、
シートを引きました。
屋根上でのベースレールの加工も必要ですから、防炎シートのエリアも
あります。

建築側と、メーカーとの設計の間に食い違いがありますので、基礎の上
にベースレールを設置しました。

重くて長いので扱いが難しいのですが、鉄工所の方が屋根まで上げてく
ださいました。

施工事例:野洲市 T様邸

初日、一日掛ってここまででした。
レールに穴あけの加工が必要なので、間違わないように非常に慎重に進め
ております。

ちょっと疲れる工事でした。明日も頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました