ヘッダーイメージ ヘッダーイメージ

施工事例:大津市 Fさま邸

施工事例:大津市 F様邸

●Fさま邸(大津市)?: 50代ご夫婦 息子さまご家族
●メーカー?: パナソニック
●システム容量?: 6.5kW

閑静な住宅街で、大きくリフォームされるのをきっかけに太陽光の設置を
されました。

10年以上20年近い屋根ですが、非常にいい状態でした。
何軒もの屋根を見ておりますが、和瓦の耐久性が一番良いように思います。

ただ、太陽光の設置となると大変なのですが。
設置の容易さでは、スレートが一番好きです。

施工事例:大津市 F様邸

弊社では販売施工の他に、お付き合いのあるところからの工事のみの依頼
も受けております。
非常に有名なハウスメーカーさんがらみの工事でしたので、きちんと足場
がありました。
高い位置での接続箱の設置も安心して施工できます。

接続箱から出ているのは、太陽光パネルから出ているケーブルを収納して
いるPFDという二重の管です。
これが丈夫で堅いだけに、格好良く曲げるのが大変です。

施工担当の小谷は、日頃筋トレをしており腕力はございますので、ご安心
ください。

施工事例:大津市 F様邸

クロスが貼られていない壁にポツンとつけたパワーコンディショナ。
工程の関係で、こうなりました。

通常、クロスを貼ってからでないと後から貼るクロスの職人さんが苦労さ
れるのですが、さすがメーカーさんの工事を請け負われているだけの方で
したので「大丈夫!」と言って下さり、先に取付させていただきました。

腕に自信のある職人さんは凄いです。

連系作業の時に仕上がりが見られますので、楽しみです。

このページのTOPへ

施工事例(タッチすると開きます)


このページの先頭へ