施工事例:彦根市 Nさま邸

施工事例:彦根市 Nさま邸

●Nさま邸(彦根市) : 20代ご夫婦
●メーカー?:パナソニック
●システム容量?:5.3kW

新築のお家です。
太陽光発電システムを乗せることを前提に設計されています。
立平の金属屋根で片流れ、南向きです。
勾配は30度の必要はありません。
発電が期待できそうな感じです。

施工事例:彦根市 Nさま邸

クロスが貼られて分電盤が付けられたところです。
突き出ている電線は、太陽光発電用です。
お家の内線を担当される電気屋さんがちゃんと出してくれています。
これから太陽光発電システムに必要なパワーコンディショナーなど付けて
いきます。

上の方に空いている丸い穴は、ダウンライト用の穴です。
この穴を配線のために利用することもよくあります。

?

施工事例:彦根市 Nさま邸

敷地の端にゆずが生っていました。
建て直す前からのものなのでしょうか。
お家が変わっても思い出の残るものっていいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました